いつか。

■エピローグ

正直なところ意外に前向きな自分がいます。
ま、ある程度心の準備はしてったしね。
っというか絶対来ると思って行ったっていうのもある。


俺と深く話してる人なら知ってるでしょうが、
後藤真希ハロープロジェクト卒業」っていうのは正直1つの夢でした。
今回みたいにこの先も決まってない、
その上事務所も変わらないっていうのは想定外でしたけど。。。
マジでアイドルのまんまじゃもったいないんすよ!!!
まぁその気持ちが一層深くなったのは去年のごっつあんを見てなんだけど。


でね。まぁ日記の更新頻度見てりゃ分かるとは思いますが、
最近普段も結構充実してて、
昔ほど生活もごっつあん中心ましてやハロプロ中心じゃなかったんです。
FCも今年の7月で期限切れてたし、
更新も結局ごっつあんの移籍話題が出始めてしなかった。
FCなんてもうかれこれ中2くらいから入ってるから、
何年!?・・・7年だよ!?!?(笑)


何かいつも以上に訳の分からない事を書いてるのは気のせいかな^^;


昨日10月28日。
俺は大宮ソニックシティに行きました。
何か今回は行かないと行けない気がした自分の中で。
正直去年のG1。
大阪で千秋楽を終えて「もうこれ以上のライブには絶対今後出会えない」。
そう思ってしまいました。
でね、今回のG2。
初日昼・聖誕祭昼夜と見てだんだんのめりこんでいったものの、
去年ほどの充実感はなかった訳。
でも千秋楽にだけは行かないとって思った。
最初の理由は「LIFE」。
聖誕祭で聴けると思ってたけどWアンコールで来た曲は「涙の星」だった。
次に来るとしたら千秋楽しかないと思った。
まぁ次に最近「絶対行かないと」と確信に変わったのは、
やっぱ移籍の噂。
2個目の理由を考え始めてから俺の中でのカウントダウンが始まりました。





・・・さてさらに迷走にはまってきた気がするぞ(汗)





で。昨日大宮行ってさ。
結果的に本人の口から「ハロー卒業」っていう話を聞いた。
いつになくしっかり自分の心境とこれからの事を語ってくれた気がする。
ライブの中盤からもう俺の思考は「最後のごち紺を目に体に焼き付ける」って
いう風に動いてました。
あくまでも「ごち紺」はホントに最後だと思ったからね。
Wアンコールは会場皆があると信じていた。
あんなにでかいアンコールの声は初めてだった。

Wアンコールに答えて出てきてくれ、
全部しゃべってくれた後の「LIFE」。
すげー曲だと思った。最後に良い曲くれて感謝です。



生きてゆこう

嫌な事から逃げずに

また明るい火が灯るから

まっすぐ歩いていこう

また 朝の光 昇るから

しっかり歩いていこう

しっかり歩いていこう




何か聴いてる時さ。すっげー今までの色んな事を思い出したんだ。
走馬灯って言うのかな。フラッシュバック的にね。
これからの人生。俺の人生に影響を与える人はホントにいない。
ってか絶対いない。
ごっつあんと出会えたから色んな人に出会えた。
色んな事を知った。色んな事を経験した。
心の底から感謝してるんだ。本当に。



足早にはけて行った後少しまだ状況の飲み込めてない人もいる感じがした会場。
いつものごちコールもさすがに起こらず若干帰る人も出てきた。
そこで放送からごっつあんの声が響く・・




「バイバイなんて言ったけど・・もう1曲だけ歌っていいかな!?」





流れてきたイントロはスクランブル。


なんつーか・・・最後だろうが何だろうがやっぱごち紺はごち紺w


ホントにそう思った。


そこにいる皆が笑顔になれる。そんな曲に会える事ってないと思う。


はぁ・・・ね。とにかく後藤真希らしい。

素晴らしいライブの締めでした。








で、結局何が言いたいかというと。
俺は何ヶ月だろうが何年だろうが他のレコード会社だろうが何だろうが、
後藤真希が戻ってくるのを待ち続けますし、
俺は一生後藤真希のファンでいるって事です。







「バイバイっ」







そう言ってステージを去った彼女の帰りを待ってます。
うん。
彼女がステージに戻ってきたら俺はそこの会場で叫ぶんだ。







「おかえりーーーーー!!!!!!」









ってね。