ボロボロ・・・

hiro-rockin2006-10-15

■初日を終えて。

昨日市川が終わり家に着いたのが1時過ぎ。
即寝たんですが何だかよく眠れなかったなぁ〜。。。
朝になってから何回も起きたり寝たりを繰り返してたし(汗)
あとで温泉でも行ってゆっくりするかね。。


でも初日を終えて・・俺は今回のツアー超満足。
いっつもレポを書く前って他の人のレポを見ちゃうんですが、
今回のレポを見てると今までのごち紺がホントに好きな人ほど今回の
ライブは嫌いみたい。。
俺はそこで思うんだけどツアーが変わるんならやっぱそれに応じて
ファンも気持ちを切り替えていけないのかな??そういう人達って。
俺は毎回毎回「このツアーはこう楽しめば良いんだ!!」って
公演中に考えてるくらいなんすよ。
今回昼後にアンコール最高だったぁ〜。って周りが言ってましたが。
俺は「いや、普通に全部楽しかったじゃん」って思ってたしね。
だって楽しまなきゃ勿体無いし、ごっつあんもごっつあんで
ステージに立って俺らにライブを見せてくれてるわけだしね。
ああいうカキコやら日記を見るとイラっとするね。
特にごち推しの人が書いてるのをみると。他の推しは別に大丈夫だけど。
なに?アイドルっぽいライブから普通のライブにしたら嫌いな訳??みたいな。
まぁ見方なんて人それぞれだからしょうがないけどww
嫌なら来なきゃいいんだし。
・・・・いや客席埋まらないのはそれはそれで困るけど(汗)

よし!
こんな愚痴を書いてもしょうがないんで早速感想でも書きますかね^^

■G−Emotion市川初日<更新中>

とりあえず最初の馴れ合いやらネタバレが無いおおよその感想を書いて
その後にセットリスト含めた感想を書きたいと思います。


・総評
俺の中では今回のライブは「はたち」は軽く超え、
「真希の調べ」と並ぶベストツアーになるんじゃねーかって感じの内容でした。
まず衣装。今回はものすげぇカッコいい&可愛い&綺麗!!
今までと豪華さが違うね。
ダンサーの1人、まろのブログで、
「衣装が半端なくカッコいい!!」っ言ってたけどマジでしたね。
んでまたダンサーがイイッッ!!!(笑)
特に男性陣!中でもまろ!!!マジ推しになるよ俺(爆)
今までダンサーっていうと女性しかいなかったからわかんなかったけど、
男がステージにいるとやっぱ煽り方とかも激しくなるんだよww
ああいう感じは大好きです!!!
そのまま内容の話ですが今回はやっぱり「セクシーに」。
これがまんまコンセプトになってるしホントに「踊り倒す」って言葉が
ピッタリかと。
あれを2公演連続とかホントに死ぬよ・・ステージ上も客席も(爆)
とりあえず俺は大好きっすね今回ww


・・・あんま総評になってねー^^;


・慣れ慣れ
次は身内の馴れ合い話でもwまぁあんま書くこと無いですけどね(ぉ
昨日集まったのはよなかさんハヤさんmonさんサファイアさんと
全員ごち推しでも何でもない人達(爆)
まぁ俺のヲタ友で会ったことある人達の中にはごち推しはすくない・・
ってかほぼいないからそんなこと気になんないけどねww
んで会場に着いたらサファイアさんが会場限定写真を買っててくれましたw
ありがとーございましたww
んでよなかさん&ハヤさんが到着してmonさんも到着。
少しダラダラした後に入場しました。


・・・ホントにあんま書く内容でもなかったな(爆)


こっから先はネタバレになりますっ!!
OKな人だけ見てみてくださいなww




じゃあ早速行きます!!
ステージの感じは結構凝ってましたねぇ・・
全体的にアルミチック(何それ)。金属的な感じでしたw
オープニングSEはダンスミュージック。
曲名は・・わかんね。その内分かるでしょう。



1.SOME BOYS!TOUCH


はい!1曲目予想見事に外しました!!(爆)
ここでの衣装は何だろう・・イギリスの駅員?みたいな(何
このごっつあんがもう・・綺麗!!
上はジャケット下は半分ショートパンツ半分ロングみたいなやつ。
んでまろ&なおとを従えてのSBT。
この曲はやっぱクソかっけ〜〜!!!!!!


2.LOVE LIKE CRAZY


この辺も予想通りwこりゃ〜カッコイイ!
シークレットDVDでも思ったけどねw
早くも1回目の衣装チェンジ。
って言ってもジャケット脱いだだけだけど。
白い服にチェンジ。
ここでかなちゃん&なづきも入ってダンサー全員ステージに。
ここのラップ部分はまろに合わせて腕を上げるべし!!
とりあえず低音が響いていい感じなのでずっと飛んでましたw


3.LOVE缶コーヒー


序盤はシークレットで歌った曲で攻めるんかなぁとか思い鑑賞。
ん〜〜魅せますねぇww
あとやっぱ曲の感じ的に好きかな。
衣装は変わらず。


4.横浜蜃気楼


っだーーーーーーー!!!!!(爆)
この曲。一応予想はしてました。
でもでも・・超嬉しかったしすげー鳥肌立ちました。
今回のツアーでは大体イントロにアレンジがかかってるので分かりにくいんですが、
何となくリズム的に「まさか・・まさか・・」みたいな気分になったんすよ。
んで蜃気楼のイントロが流れた瞬間叫んじゃいましたよ(笑)
いや〜すげぇ!!イントロアレンジも激カッケーしww
ここで昼はペース配分考えてなかったから全部体力使い果たしました(爆)
夜は夜で思いっきり暴れてましたがね(一緒じゃん


5.ステーション


ここで来たかと!!!
ここではほとんどがまろとのダンス。
かなり魅せてきますww
最後曲が終わりぎわに何つったら良いのかなぁ・・
この曲は「別れの曲」な訳。
だから最後にごっつあんが泣く演技するんです。
これがマジうめー(゜□゜)
・・まぁ涙までは出てないですが。


6.デート注意報



さぁ!やっぱ来たな!って感じww
ぶっちゃけた話今回のクールな感じの曲を集めるライブでこれが
こない訳がないって言う話ですよ!!!
いやいやむっちゃええ曲だわ。正直この曲はGM03Sで
聞いてから1回もライブではやってないんです。
GM03Sには俺行ってますが正直デート注意報を歌った
ごっつあんの姿って覚えてないんだよね。
しかも俺が唯一まだライブDVDで買ってないのがGM03Sなんです。
だからすげーライブで聴いてみたかったんだよね。
感想は・・もう予想以上。
カッコよかったっすよ!


[MC]


ここでやっと自己紹介。
昼では「初単独!」って話。あっちゅんから応援メールもらったらしいw
・・・そうなんだよなぁ。。初なんだよなぁ(嬉涙)
夜は・・なんだっけか??
覚えてないや(汗)
でもここはホント自己紹介くらいの短さだった気がします。


7.スッピンと涙。


これ。
これやばいよ。
さすが「はたち」〜「ハロパ」と歌いこんでるだけあると思う。
もう微動だにできねぇもん俺の場合。
ラストのサビのオールアカペラとかすげぇ感動したね。
あぁ・・ごっつあんってこんなにすげぇ歌歌えるんだって。
しかも受け手の観客も1人として喋る空気すらない。
最初の方はあれやったけど全然。
これも「はたち」の静寂とは全然違う。良い静寂でした。
何か表現はおかしいけどね^^;
最後の拍手はホント凄い大喝采。そうなるのは当然って話。
これは1回は是非聴きに来て欲しいね。


[MC]
ここはいつも通りのあふぉっちんMC(爆)
昼はまず「アニョハセヨ〜♪」と韓国語で挨拶して
韓国デビューの話でしたw
ここで少しスッピンの韓国版を歌ってくれました!!!
すげー貴重wwいや〜発音が面白いねぇ韓国語になると(笑)
あとやっぱ韓国の男女比率の話してたね。
あっちでは男:女=50:50らしいからねぇ・・そら違うww
でも今回のツアーいつもより女の子が多かったと思うなぁ。
夜はブログっちんの話ww
「見てくれた??」っという問いに大多数のヲタが手を挙げ、
「私は飽きっぽいからあんま更新しないと思った人!」っていう
問いにも当然のごとく大多数手が上がりましたww
「おいっっ!!」っとごっつあんがつっこんでくれましたがねww
そりゃあなた見てりゃ手も挙がるさ(笑)
でもブログ更新は相当ハマってるらしいww
特にあのキモキモキャワ?な絵が(笑)
自分で書いて爆笑とかさすが過ぎる^^;
まぁあんな絵は笑わずにいられないけど(笑)
でも最近は写真が多いね〜。今日も鍋だったしww
ツアー始まったしPRで忙しいからきちーんかなぁ。


8.もしも終わりがあるのなら


ここはこのツアーの数少ないキャワキャワごっつあんポイント!!
これ昼はあんま気付けなかったんだけど、
夜見たらごっつあんの表情から振りから可愛いのなんのって!!!!
要チェックですよww
ちなみに予習したいけど知らないって人!!
スッピンと涙。」のC/Wですよ!!
・・まぁはたちでも歌ったけどね。


9.溢れちゃう...BE IN LOVE(プレミアムVersion)


とりあえずまず初めはカナちゃん&なづきのダンスからスタート。
まぁ〜そのダンスのエロい事(笑)
あの辺はさすがですねwそれを見終わって中央のベッドにごっつあん登場。
あえてプレミアムを持ってきたのはベッドが使いたかったからでしょうね。
んでまぁこの曲は普通です(ぇ
で曲が終わりに差し掛かる頃仮面被ったダンサー(♂)が出てきて、
イリュージョン的なことしてました。
まぁここのイリュージョンは特に凄くなかったね〜。
ベッドからごっつあんが浮き、その後出てくるってやつ。
んで出てきた時は衣装チェンジしてましたw


10.LOVE。BELIEVE IT!

確かこの前にダンサーチームのパフォーマンスがあったはず。
とりあえずまろのタップVSなおとのHIPHOP系なダンスの
バトルが熱かったねww
んでそれがひと段落着いたらかなちゃん&なづきも出てきて
4人で踊り・・全部終わってごっつあん登場w
・・・でもコレいまいちどこでやったか覚えてない^^;
この辺だった気がするが・・・まぁそこは公演数重ねれば覚えるでしょう。


本編はてっきり普通の・・
もしくはリミックスしても激しくするのかと思いきや
1コーラス目はバラード風にしてきました。
昼ではサビが過ぎるまで全く分かってない人がいたな^^;
んで2コーラス目からははけてたダンサーが帰ってきて
普通のラブビリに戻りました。
ここで知ったのはサビの振りが変わってたって事。
唯一サビを覚えてたのに・・でも夜には慣れれましたがね(ぉ
この曲はまぁハズシはないねw


11.ソロダン

ダンサーがはけてダンス系な曲がかかったと思ったら
ステージ上に残ったごっつあんのソロダンスが始まりました。
大体1分くらいかな?結構激しい感じでした。
やっぱさらに上手くなってたなぁ〜。


12.ペイント イット ゴールド


もーーーー予想曲には入ってたけど蜃気楼と同じくらいしびれた!!
夜はここまで体力残してたから戦えたけど昼はもうこの時点でボロボロ(笑)
やっぱこの曲激カッコいいねぇwww
真希色の時とはサビの振りも変わってました。
んでここで第二のイリュージョン。
これは凄かったんだよ!!!
何かごっつあんがあぐらかいて浮いてるし!(笑)
あんな棒1本位でどうやって浮けるんだろう・・・
とりあえずこれは見ないと衝撃が分からないんで是非現場でww


13.LIKE A GAME


アレンジはシークレットの時と全く一緒。
俺的には大好きなアレンジだったけど折角だからもっかい別の
アレンジに直して欲しかったかな。
もう暴れるでしょここはwww
ラスサビ前観客を躍らせるトコがあるんだけど、
ごめん、今までのあっちゅんがやってたやつとかは疲れ度が違う^^;
基本は人差し指立てて飛ぶ!ってやつだったんですが、
中盤はダンサーの真似をするってのになって、
昼は男組のもも上げダンス!(俺命名w)
こりゃーやばいwwまぁ単に陸上のもも上げをしてると思ってください。
相当脚に来ます^^;
夜は女組の・・なんて言おう。。ケツプリダンス(爆)
なんていうんだろうか。表現がむずいので何かとりあえず
テンション上げて跳びはねるって感じ(笑)
体力的には女組のが楽ですね。
とりあえず楽しいし熱いっ!!!今までで1番良いライクアゲームでした。


[MC]
こんなとこにMCあったかなぁ・・^^;
全く記憶にないです(超爆)



14.ALL OF US


イントロが流れておおおっって思ってわくわくしてたら、
なにやらステージ上にド派手な髪飾り・・っとおおおおおお?
とそんな感じで驚くほどかなりでかいドレスを着てごっつあん登場ww
・・・まぁ普通の衣装より少しでかいだけですがね(爆)
小林幸子見たいのじゃないですので(笑)
ここのごっつあんはですねぇ・・とにかく表情が可愛いっっ!!!!
昼夜とも6列・8列と凄い席で見せていただけたので、
あごんさんよたろさん本当にありがとうございましたm(_ _)m)
すごいその表情がばっちし感じれましてww
ホント前の席で今後見るって方はここ要チェックっすよ!!


[MC]
ここは昼夜とも銀鉄話。
あ〜そういや銀鉄見てねぇ(爆)


15.うわさのSEXY GUY


だぁ!!!って感じ(笑)
これは正直入るかどうか微妙・・って考えてた曲だったので
結構ビックリしましたww
まぁこれには会場が燃えましたねwさすが定番曲ww


16.エキゾなDISCO


いやいやいや!!!!エキゾの盛り上がり方って
こんなに凄かったでしたっけ??(笑)
振りやらアレンジは全部シークレットライブと同じ。
って訳でマロ&ナオトの腕立てをしっかり見れましたww
・・・今度通路席来たら連番者がいる時のみ腕立てするかな(爆)
にしてもこの曲はホントに楽しい曲に成長したねぇww


17.抱いてよ!PLEASE GO ON


そんでこの曲ですよ。
エキゾが激しい曲になった分結構きます(笑)
昼は全然ペース考えてなかったから後半跳べなくなりましたよ(汗)
まぁプリゴーって大体この辺だから予想はしてたんだけど・・
1年ぶりのフルコーラスでのプリゴーの威力はやっぱすげぇ^^;
んでここで♂ダンサーズの煽りがまた激しくてねぇwwww
この曲にハズレ&手抜きはないね!!!


18.ガラスのパンプス


「それじゃあ最後の曲!!」って言われた後観客が皆いつも通り
「えええええええええええええ」って言うんですが、
夜は何故かものすごい長く言い過ぎてごっつあんを困惑させてました(笑)
(;´Д`)<長いよっ!!って感じww
ここでの定番セリフは「突っ走ってくって言ったでしょ!」ですw
初めのMCで言うんですよね。
「今日は突っ走ってくんで乗り遅れないようにね!」って。
んでそのセリフ後に「私の大好きな曲!」で始まるのがパンプス。
これは・・・今回ある見方を発見しました!
昼はもちごっつあんを凝視してましたよww
でも夜はサビ以外をごっつあん・サビはマロ見てました(超爆)
なんというかあの振りをフリコピしたい・・・
そしたら何かパンプスがすげー楽しくなる気がする(笑)
あと3公演頑張って会得しようww


[ENCORE]
19.盛り上がるしかないでしょ!


まさかだろ!!!!


と思ったのがこの曲。
ここまでは全く持ってカッコイイ路線。
ですがアンコールに来て180度回転のキャワいいごっつあんキタァ!!
こん時の衣装は俺的に今までの歴代ツアーの中で1番かも(笑)
マーーーーージ可愛いんだっっ!!!!!
ハードロックなパンク衣装っていうよりプチパンクみたいなww
ダンサーも皆遊び全開な衣装でねぇ〜♪
んで肝心な曲の感想!
はたちでは見れなかったからもう真希の調べ以来の「盛り上がる〜」。
やっぱこれはごっつあん史上最強の暴れ曲だと思うww
ポジティブも同じくらいなんだけどね〜。
これとあれはもう別モン。
今回はサビのトコに振りが加わったんですが俺の場合そんなん無視して
跳びたいのも事実。
でもその振りがコミカルすぎて面白くてねぇ〜♪
昼は半分。夜は全部しっかりやりました(笑)
今度からは1番でやって2番からは跳びまくろうかなww
ここからはいつものごち紺!!って感じでしたね。


[MC]


ラストMC。
ここで昼は「嬉しすぎて泣けちゃう」とか言って涙っちん(笑)
なんだかごっつあん最近涙腺弱いのかなぁ〜。。
でも俺も泣きそうなぐらい楽しかったのは事実だけどねwww
夜は普通に楽しかったって涙なしで言ってました。
んでまたまろがねぇ〜。汗だく過ぎて昼夜とも突っ込まれ、
夜はまず1人酸素ボンベ持ってきて突っ込まれにきてました(笑)
あいつマジ推せるわ〜♪
んで最後は「皆で一緒になれる曲!」でまさかのあの曲です。


20.スクランブル


曲名聞いたときはびっくりしましたが、
ラストに持ってくるにはホントに大正解だなと思いました。
今回の感じじゃ手握を持ってくるわけにもいかないしね。
よなかさんに超絶賛されたけど俺も同感。
スクランブルにはものすごい力があるね。
このラストは皆を満足にしてくれる。
超超超楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!
でも終わりに「最高!!」がなかったのはちょっと残念だったな。。
シークレットでさえやったから絶対あると思ってたのに。
コレ以降の公演で復活してくれたらいいなぁと思います。

■って訳で。

もうこれ書き始めて4日たちましたよ^^;
やっぱレポって集中力のない俺には大変な作業だわ(笑)
でもホント次の公演が楽しみです♪♪
ここまで読んでくれた人がいたのならありがとうございました!!